キャラグッズ紹介 ジャッカー電撃隊 CD編

前回に続いて、スーパー戦隊シリーズ第2作目の「ジャッカー電撃隊」の関連商品を紹介していきます。

今回はCDです。


オープニングとエンディングテーマを収録したCDで、レコードのジャケットと同じデザインで2006年に発売されました。

ゴレンジャー~ゴーグルファイブまでの6作品の主題歌と挿入歌を収録した3枚組のCD。

ジャッカー以外のスーパー戦隊の歌を集めるなら、オススメのCDです。


1996年に発売されたCDをリーズナブルな価格で再発売したものです。

解説書は付属しませんが、ジャッカー単独では唯一のサントラになるので、有難い復刻でした。


ジャッカーのBGMを担当したのは、前作のゴレンジャーと同じく渡辺宙明氏。

氏が手掛けた「秘密戦隊ゴレンジャー」や「人造人間キカイダー」などの音楽も本編では使用されているのですが、それらは収録されていません。


ゴレンジャー、ジャッカー、バトルフィーバーの主題歌のTVサイズや挿入歌のインストゥルメンタル、BGMを選りすぐって収録したCDです。

ジャッカーのBGMを収録した数少ないCDのひとつです。



渡辺宙明氏が音楽を手掛けたスーパー戦隊作品と宇宙刑事3作品の主題歌のTVサイズバージョンやBGMを2枚のCDに収録したベスト盤です。

ジャッカーからは5トラック分が収録されており、ビッグボンバー使用時のBGMなどが収録されています。


今回紹介したCD以外にも1996年に主題歌と挿入歌とそのカラオケバージョンを収録したCDも発売されています。


ジャッカーのCDの紹介は以上です。

ゴレンジャーのように完全版のCDは2020年5月現在、発売されていないので、これからの発売に期待したいです。

次回はジャッカーの書籍を紹介します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!