ウルトラマン カプセルトイ編 ウルトラマン倶楽部

カプセルトイとして展開されたウルトラマンの指人形シリーズ「ウルトラマン倶楽部」のリストです。

造形自体は現在もオフィシャルショップなどで販売されているものと変わりませんが、彩色が違うものもあり、食玩のものまで含めると全容を把握するのが困難です。

ウルトラマン倶楽部
価格100円
ウルトラ兄弟と人気怪獣、全10体のラインナップです。

ウルトラマン倶楽部 PART2
価格100円
第2弾は残りのウルトラヒーローと引き続き人気怪獣がセレクトされています。
第1弾と合わせることで、ウルトラ6兄弟とグドン&ツインテールが並べられます。

ウルトラマン倶楽部 PART3
価格100円
ウルトラQ怪獣が初登場した第3弾です。
いくらカネゴンなどの人気怪獣がいるとはいえ、主役のウルトラマンも不在で、かなり攻めたラインナップだと思います。

ウルトラマン倶楽部 PART4
価格100円
ウルトラマンBタイプにスコット、アンドロメロスなど、かなりマニアックなキャラクターがラインナップされています。
人気キャラクターは再ラインナップされ、買い逃していた方には嬉しいです。

ウルトラマン倶楽部 PART5
価格100円
ベムラーレッドキングミクラス、アーストロン、タッコングが新作で、他は再販です。
まだこの頃はウルトラマンの数も少なかったので、以降も再販と新作を合わせて発売されていきます。

ウルトラマン倶楽部 PART6
価格100円
最新ヒーローのグレートが初登場した第6弾です。
にせウルトラマンやバルタン星人2代目など、当時はあまり立体化されていなかったキャラクターがラインナップされています。

ウルトラマン倶楽部 PART7
価格100円
第7弾はウルトラマンは全員再販です。
怪獣も子供向けとは思えないメンツです。

ウルトラマン倶楽部 PART8 カプセル怪獣スペシャ
価格100円
カプセル怪獣スペシャル」のタイトル通り、ウインダムとミクラスが再販され、アギラとセブンガーが新登場です。
立体化の少ないユリアンも嬉しいラインナップです。

ウルトラマン倶楽部 PART9
価格100円
ウルトラマンのAタイプが初登場し、3種類のウルトラマンが同時にラインナップされるというまたマニアックな構成です。
恐らくシリーズの最終弾です。

ウルトラマン倶楽部 特別編 PART2
価格200円
指人形とメダルのセットにした特別編です。

ウルトラマン倶楽部 特別編 PART2
価格200円
メダルとセットの第2弾です。