ウルトラマン グッズリスト 玩具編 ブルマァク ウルトラセブンソフビ

1969年から1971年にかけて新たにブルマァクから発売されたウルトラセブンのソフビのリストです。

スタンダードサイズ

マルザンの時と同様に袋に入って販売されました。

マルザンから発売されていた、ウルトラセブン、ウインダム、ミクラスエレキング、ゴドラ星人、イカルス星人、メトロン星人、キングジョー、ユートムも再販されています。

アギラー
発売日:1969年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
1970年代は「アギラー」が正式名称だったので、ソフビもその名称で発売され、初回出荷分は軟質ソフビ製でした。

ギラドラス
発売日:1969年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
前後の足を逆につけて発売してしまったソフビです。
こちらも初回出荷分は軟質でした。

ガンダー
発売日:1969年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
アギラーやギラドラス、ボーグ星人と同じく、初回出荷分は軟質ソフビでした。

ボーグ星人
発売日:1969年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
こちらもテレスドンやアギラーなどのブルマァク設立初期のソフビなので軟質版が存在します。

ペガッサ星人
発売日:1970年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
ウルトラマン怪獣のゼットンと同時期に発売されました。
スタンダードと特大、ミニの3サイズが発売された初の宇宙人でもあります。

バンドン
発売日:1970年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
1972年頃まではバンドンが正式名称だったので、ソフビもその名称で発売されました。

ベル星人
発売日:1971年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
ペガッサ星人と同様に特大サイズが先に発売されました。

シャプレー星人
発売日:1971年
価格:350円
メーカー:ブルマァク

画像はワールドフォトプレス社の「フィギュア王プレミアムシリーズ ウルトラソフビ超図鑑」 22ページ

プラチク星人
発売日:1971年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
スタンダードサイズでしかソフビ化されていない宇宙人の一体です。

ダリー
発売日:1971年
価格:350円
メーカー:ブルマァク
スチール写真のように二足立ちで立体化されました。
ウルトラマンザラブ星人などともに最終期の発売なので、生産数が少ないです。

ミニサイズソフビ

ウルトラマンと同様に単品とセットの販売があり、彩色が違う個体があります。

ウルトラセブン
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ウインダム
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ミクラス
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

アギラ
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

エレキング
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ゴドラ星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ペガッサ星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

メトロン星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

イカルス星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

キングジョー
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ベル星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

シャプレー星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ガンダー
発売日:
価格:

ダリー
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ペロリンガ星人
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

パンドン
発売日:
価格:
メーカー:ブルマァク

ウルトラ警備隊メカソフビ

その他

びっくり怪獣シリーズ ウルトラセブン
発売時期不明
価格不明
メーカー:ブルマァク
額のビームランプ部分で、風船をふくらませることができる約16センチのソフビです。